La vida feliz

日々学んだこと、気づいたこと、楽しかったことを記録しています

食事記録 20171011-1018

一週間の食事記録

 

10/11

今日は午後にお休みをとって耳鼻科に行きました。聴覚を調べてもらいましたが特に問題なし。疲れるとめまいがあるとのことで、ビタミン剤と血液循環が良くなる薬をもらいました。2週間後にまた病院に行く予定です。

 

朝 オレンジ

間食 ピーナッツ、ナッツ

昼 チキン南蛮

夜 ハンバーグトマトポークビーンズ、人参とピーマンの野菜ステーキ

デザート バナナケーキ2個

 

朝にフルーツだけでお昼までにお腹が空いてしまい、ナッツを食べてしまいました(泣)。夜はさらに先週末に作ったバナナケーキを食後に二つも…

炭水化物を抜きすぎると、とてもお腹が空いて逆にお菓子を食べてしまうことがわかりました…

朝と昼は炭水化物あり、夜は炭水化物抜きがちょうどよいみたいです。

 

10/12

朝 シェイク

昼 チキンカツ、ご飯、味噌汁、おひたし

夜 鉄火丼、味噌汁

間食 キャラメルくるみ、ヨーグルト

 

10/13

朝 シェイク

昼 鮭のホイル焼き、おひたし、味噌汁、五穀米

五穀米、味噌汁、山芋とほうれん草のすまし汁、揚げなすと豚肉の炒め物、野菜ステーキ

f:id:juri1117:20171014141529j:image

 

10/14

とてもお腹が空き、朝からパンケーキ。お昼はドミノピザのサンドイッチを食べました。夜は調整で野菜たっぷりのスープ。明日の朝もスープで調整します。

だんだん健康的なお菓子にシフトできてきました😊この調子でがんばります💪 

 

朝 パンケーキ2枚、プチトマト

マルゲリータサンドイッチ、ミネステローネ

間食 クルミ、高カカオチョコレート

夜 野菜スープ、ごはん、納豆、ヨーグルト

 

10/15

朝 野菜スープ

昼 シェイク

タコライス、さつまいもと玉ねぎのスープ

f:id:juri1117:20171016175930j:image

間食 ヨーグルト、70%チョコレート一欠片

 

10/16

朝 シェイク

ハンバーガー、ポテト

夜 台湾風そば、もやしと海藻のサラダ

f:id:juri1117:20171017173442j:image

 

10/17

お昼はサラダでしたがサラダだけだとお腹空きました( ;  ; )やはり炭水化物も必要です。

朝 シェイク

昼 サーモンサラダ、ソイジョイ2本、スープ

夜 スープ

間食 クッキー1枚

 

1018

今日は先輩にとても素敵なレストランに連れてってもらいました。とても美味しかった〜☺️

朝 シェイク

昼 サンドイッチ、カヌレ

夜 ステーキ、フライドポテト、サラダ、パン、赤ワイン1杯、生姜エール、ガトーショコラ一口

 

朝はあまり食べない派なのでジュースがちょうどいいです。ただ昼に炭水化物を抜いてしまうとお菓子を食べてしまうので炭水化物は摂ります。また、全体的に野菜が足りないので朝は野菜スムージー、昼と夜を野菜をもう一品足したいと思います。