La vida feliz

日々学んだこと、気づいたこと、楽しかったことを記録しています

食事記録 20171004-1010

一週間の食事記録

 

10/4(水)

今日は体調不良。お腹の不快感とめまい、喉の痛みがあり。

朝:メープルシロップをかけたりんご、ミルクティー

昼:白身魚フライのサンドイッチ、ハッシュドポテト、サラダ

夜:彩り野菜の酢豚、小松菜とジャガイモのごま醤油炒め

 

10/5(木)

夜早めに寝ることを心がけ、だんだんと喉の痛みがなくなってきた。

朝:りんご、ヨーグルト+アプリコットジャム、紅茶

昼:焼き鮭、きのこご飯、味噌汁、マリネ

間食:ドライフルーツ

夜:カレー、ご飯、ジャガイモとキャベツのカレー風味

f:id:juri1117:20171005192532j:plain

 

10/6

喉の痛みは治った!でもめまいがあり病院に。安静にと言われて急に力が抜け、夜はさぼってお弁当。

朝 ヨギーニシェイク

昼 シーザーサラダ

f:id:juri1117:20171007103203j:image

夜 お弁当、餃子1個、サラダ

間食 チャイティー、ドライフルーツ、ヨーグルト、栗饅頭3個

 

10/7

安静にと言われたので引きこもり。家事をこなしのんびり読書。良い機会だと思い、数ヶ月ぶりにコールドプレス。

朝、昼、夜 コールドプレスジュース

f:id:juri1117:20171008133203j:image

 

10/8

喉の痛みがぶり返し😭飴やお茶を飲んでいます。早く治らないかな( ;  ; ) 

朝 かぼちゃスープ、昨日のクレンズ残り

蒸し鶏とピーマンチンジャオロース風、根菜のにんにく味噌炒め

f:id:juri1117:20171008133955j:image

夜 ゴーヤチャンプル、塩ガーリック大根

 

10/9

めまいがしてクラクラ。自律神経がおかしいのかな。温泉に行って体を温めました。

朝 ヨギーニシェイク、チキンサラダ

f:id:juri1117:20171009081438j:image

昼 昨日のお昼の残り

間食 バナナケーキ、チャイティー

夜 プチトマト、チョレギサラダ、カレー、五穀米 

 

10/10

朝 ヨギーニシェイク、りんご、オレンジ、キウイ

昼 チーズ入りハンバーグ、五穀米、味噌汁、おひたし

間食 ごま団子

夜 なずと油揚げの炒め物、豆入りチキン

 

反省

・たくさん食べて眠くなるのが嫌なのでお昼はご飯抜きのすることが多いのですが、そうするとお腹が減り脂質の多いお菓子を食べてしまう…

・お昼は炭水化物をとり、お菓子は健康的なドライフルーツやヨーグルト、フルーツにしようと思います。

・あとは毎日一駅分歩く、階段を使う。何も運動をしていなので、まずは歩くこと、階段を使うことから始めます。